NETSHOP PRO in 3 Minutes

3分でわかる
私たちのビジネス

~ 企業理念 ~
「一気通貫」&「身近」

全国のEC企業様にネットショップの成功に必要な人材、ノウハウ、システムを一気通貫で、
更に身近で支援できるプロ集団を目指しています。
「自分たちがECの仕事の仕方を変えていく」という情熱を持ち、新しいことにチャレンジしていける環境です。

POINT 01 : EC業界の歴史や規模

国内のEC市場の
成長性

1997年に楽天市場が誕生し、日本国内でEC市場が本格的に展開されるようになりました。
その後、AmazonやYahoo!ショッピングなどのモールが台頭し、スマートフォンの普及によっていつでもどこでもシームレスに商品を購入できる時代が到来し、EC市場は爆発的な成長を遂げました。
現在、BtoCのEC市場は15兆円という膨大な規模に達しており、今後も着実に成長し続けると予想されています。

POINT 02 : EC運営会社が抱える問題点

変化が求められる
EC市場

誇大広告や誤認を生む表現が流行したことから、ECにまつわる法規制が強化されています。
競争激化による顧客獲得単価の高騰、顧客の信頼獲得の重要性、セキュリティ対策の複雑化、物流・在庫管理の最適化、利益を最大化する価格戦略の難しさが増してきており戦略の変化が求められております。ネットショップ支援室は今までもこれからも顧客と真剣に向き合う事業者のためのECサービスを作っていきます。

POINT 03 : ネットショップ支援室の役割

EC × SaaSについて

ネットショップ支援室は事業者ごとに異なるニーズに合わせた戦略構築が可能なSaaSプロダクトを提供しております。
EC事業者の身近なところに立ちながら、現場主義で本当に求められる機能や痒いところに手が届く機能アップデートを続けており、お客様のEC事業の成功をお客様と伴走しながら一気通貫で支援いたします。

POINT 04
ネットショップ支援室が目指す未来

ネットショップ支援室の
ミッション

私たちは、ECを通じて企業成長に欠かせないプロダクトを提供しています。優れた技術や商品は多数存在しますが、その価値を広く知らせるためには適切な伝達方法が必要です。当社は、こうした数々の優れた技術や人々の情熱を広める使命を果たすため、ネットショップを通じた支援を行っております。
ECは無限の可能性を秘めており、私たちはその可能性を拡大していけると確信しています。新たな市場を開拓し、革新的なアプローチを通じて、企業のビジョン実現するお手伝いをすることを誇りに思っています。私たちの使命は、ビジネスの未来を切り拓くことです。

Our service

ネットショップ支援室が提案するサービス
  • 企業間取引用カートシステム
    楽楽B2B

    BtoB-EC業界No.1を目指すweb受発注システム。従来のアナログ注文をWEB化し業務効率UP・売上UPを実現できるECカートシステムです。

    View More
  • 定期通販特化型カートシステム
    楽楽リピート

    定期通販の販売に特化したBtoCカートシステム。エンドユーザーの継続率を高める機能が充実しておりクライアントの売上UPに寄与しています。

    View More
  • 受注管理システム
    アシスト店長

    複数のECショップからのデータを一元管理するシステム。受注管理以外にも在庫連携や顧客管理等、様々なLTV向上の施策運用が可能です。

    View More
  • BtoBtoCカート
    楽楽BBC

    エンドユーザーと紹介者を紐づけしてマージン管理ができる業界唯一のシステム。メーカーと販売者が協力して顧客獲得を実現します。

    View More
  • 定期通販特化型カートシステム
    楽楽CART

    楽天市場店に出店されている事業者のネクストステップを応援するECカートです。楽楽設定ですぐにサイトオープンが可能です。

    View More
  • 株主優待カタログ特化カート
    楽楽株主優待

    株主優待カタログギフトをWEB化したシステム。紙面とWEB受注で二重登録を防ぎ、ステークホルダーの満足度を高め、IR業務を効率化できます。

    View More