顧客の成功を第一に考えることが
カスタマーサクセスの役割。
だからこそ真のパートナーを目指す。

  • カスタマーサクセス部
  • 松崎 茉生
  • 2022年/中途入社

枠組みにとらわれない新しいアイデアを積極的に受け入れていく社風に惹かれ、柔軟な考え方を持つ経営層のもとで働いていきたいと思い、転職。

Mao
Matsuzaki

顧客が当社の製品・サービスを通じて
成功を収められる世界をつくりたい。

顧客が当社の製品やサービスを最大限に活用することによって、ビジネスが成長し、成功を収めていく。そのプロセスにカスタマーサクセスとして携わり、サポートし、多くの方々の仕事やライフスタイルが向上していくことを実感できることが、大きなやりがいにつながっています。顧客から真のパートナーとして信頼を勝ち得られることを大切にしているからこそ、頼りにされることも増えています。これからも顧客の成功を第一に考えて、カスタマーサクセスとして対応していきたいですね。

状況の変化に対応しながら
進める仕事だから成長機会が多い。

カスタマーサクセスは常に変化する状況に対応するために、日々学び続け、どんな状況下でも適切な対応が求められる仕事です。顧客の中には無理難題と思えるご要望をされる方もいらっしゃいます。そんな時、チームで要望を共有し、製品の改善や課題の洗い出しを徹底していく。そして、実行に移していくプロセスを通じて顧客の真のニーズを理解することができます。このように自己成長の機会がたくさんあるからこそ、自分自身が成長していることを実感する。スキルアップやレベルアップを目指している方には、価値を感じられる仕事だと思います。

顧客の成功をサポートして、
業界のベストプラクティスの発展に
寄与したい。

当社の最大の強みは、継続的な顧客エンゲージメントを持つカスタマーサクセスチームの存在です。製品の導入から使用方法、更新までの全プロセスで顧客をサポートしているので、顧客満足度やロイヤリティの向上に貢献しています。この継続的なサポートによって得られた成功体験やノウハウを他の顧客にも展開し、業界のベストプラクティスの発展に寄与していきたいと考えています。そのためにコツコツと顧客の成功をサポートして、実績を増やしていきたいと思います。

Schedule

1日のスケジュール
  • 9:00

    タスク処理

    前日対応しきれなかったタスクの処理。

  • 11:00

    顧客MTG

    稼働済み顧客へ、現状の運用フローの確認や今後の施策ヒアリング。

  • 13:00

    課題解決方法を検討

    稼働済み顧客とのMTGででた課題解決方法を模索。

  • 14:00

    顧客MTG

    11時のMTGと内容同様で、別のクライアントとMTG。

  • 15:00

    面接

    新卒or中途対応。

  • 17:00

    タスク処理

    MTG事後処理。

Private time

私たちのオフの姿

趣味はサウナやドライブ、ショッピングです。アウトドアなタイプなので、休日は基本的に外でアクティブに活動しています。休みをしっかりと取れますし、メリハリつけて働きたい方にはとても嬉しい環境が整っていると思います。これからも休日を満喫するライフスタイルを送っていきたいですね。

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