すぐ数値に表れないからこそ、
コツコツと活動を続けていくことで
効果につながった時が楽しい。

  • カスタマーサクセス部
  • 北島 啓子
  • 2016年/中途入社

新卒で入社したWebシステム開発会社でECサイト向けSaaSツールを提供していた経験からEC関連企業へ関心が高まり、転職を決意。現社長とのご縁もあり、入社。

Keiko
Kitajima

「これまでの取り組みに意味があった」を
増やしていくことでDXを推進していく。

ご契約店舗様が弊社サービスを通じて事業成功につながるようにフォローを行うのがアカウントサクセスチームの役割です。窓口として問い合わせ内容に対して対応するのではなく、能動的にアクションを起こしていくチームとして「機能活用のご提案」「事例紹介」「勉強会の企画・運営」「メルマガなどの情報発信」などを行っています。私たちの活動は変化が見えにくいため、コツコツと活動を続けていくのが重要です。やり続けることで、店舗様の役に立っていることを実感でき、少しずつ数値面に効果が表れてきた時が「これまでの取り組みに意味があった」と強く感じる瞬間。このようなやりがいを増やし、DXを推進していく一助になれる仕事をこれからも続けていきたいと思います。

キャリアを重ねるたび視座が上がる。
見方が変化する自分の成長が嬉しい。

「この仕事がお客様にとって、会社にとって何につながるのか」ということを常日頃から考えながら仕事をしています。すぐ数値に表れないポジションだからこそ、目的がブレないように意識することで、最大限の成果に結びつけられるように取り組んでいます。このような姿勢を持って働けるようになったのは、キャリアを重ねるたびに視座が上がってきたから。「自分」しか見ていなかった新人の頃から経験を積むうちに、チームや部署、組織のことを考えられるようになっていく。そんな風に見方を変えられるようになったことが嬉しいですね。これから入社される方も、キャリアを重ねるごとに視座を高められる環境があるので、ぜひ上昇志向を大切にしながら取り組んでみてくださいね。

フットワーク軽くアクションを起こして、
お客様や社会の目指す世界の実現に寄与したい。

当社の良さは規模が大きすぎないこと。そのため、フットワークが軽く動きやすいところが魅力です。この動きやすさを活かして、お客様が目指す事業の成功に貢献できるように必要な取り組みを実施していきたいと考えています。また、自分自身のキャリアをさらに伸ばしていくために、社会で起きている問題や障壁が原因で個々人の道が閉ざされない社会の実現に少しでも寄与できるようにアクションを起こしていきたいと思っています。今後はお客様や社会の目指す世界を実現できる力をつけていきたいですね。

Schedule

1日のスケジュール
  • 7:50

    出社

    東京オフィスに出社。カレンダーで一日のスケジュールを確認します。

  • 8:00

    MTG

    チームMTG(CS)や製品開発MTG(PDM)を実施します。

  • 8:55

    朝礼

    東京オフィス全体の朝礼を実施します。営業やCSメンバーの進捗報告や全体共有事項の報告などを行います。

  • 9:00

    社内勉強会参加

    チームや全社で開催している勉強会やアライアンス企業様にご登壇いただく勉強会に参加します。

  • 10:00

    デスクワーク

    資料作成や調査対応、問合せ対応のフォローなどデスクワークを中心に行います。

  • 12:00

    お昼

    オフィス近辺で販売しているお弁当を買いに行くことが多いです。

  • 13:00

    サービス開発MTG

    サービスの改善・新機能開発に向けたMTGを行います。

  • 15:00

    お客様とのMTG

    ご契約店舗さまとのMTGを行います。稼働後店舗の課題や今後の取り組みについてうかがい、機能活用のご提案や事例のご紹介をします。

  • 16:00

    アライアンス企業とのMTG

    ご契約店舗様にご紹介できる他社サービスの紹介を受けたり、共催イベント(勉強会や個別相談会など)の企画・調整を行います。

Private time

私たちのオフの姿

オンとオフのめりはりをとても大切にしているので、休日は家族との時間をたっぷり楽しんでいます。例えば、子どもとお気に入りの公園に出かけてアクティブに遊んだり、家でいっしょに大好きな映画を観てくつろいだり、幸せを実感できるオフタイムを満喫しています。

Member's