職種紹介

Job list

ネットショップ支援室では、さまざまな人材が活躍しています。
キャリアやステップアップも多種多様。そんな仕事の一部をご紹介します。

01

営業統括部

我々は単純にサービスを販売する営業チームではありません。EC事業者様の真の課題やニーズを解明し、弊社の提供するシステムを通じて事業者様を成功に導くことが仕事です。楽楽B2B/楽楽リピート/アシスト店長を中心に「一気通貫」で事業者様のお役に立てる事が強みであり、常に事業者様と向き合い、寄り添い「身近」な存在で有り続けるプロ集団を目指しています。

02

カスタマーサクセス部

  • オンボーディング
  • アカウントフォロー
  • アカウントサクセス

弊社定義のCSはカスタマーサポートではなく、カスタマーサクセスとしています。
「顧客の成功と満足度を最優先にし、プロアクティブなサポートを提供すること」をビジョンとし信頼関係構築、成果測定、顧客エンゲージメント向上、また、持続的な学習を後押し、顧客の成長と共に発展するカスタマーサクセスを目指しています。
以下3つのチームに分かれて顧客の支援を行っています。

<オンボーディングチーム>
契約後、ベストプラクティスな状態で稼働できるように初期支援します。
<アカウントフォローチーム>
導入後の個別機能勉強会や緊急対応含めフォローを行います。
<アカウントサクセスチーム>
施策提案や成功事例を顧客と一緒に作ります。

03

システム事業部

  • 一元管理
  • ASPカート
  • 品質管理
  • インフラ

EC運営の問題解決を行うためのシステム開発やインフラ管理を行う部署です。設計、プログラミング、テストなどの開発業務だけでなく、顧客の抱える課題に向き合い解決するためのシステム提案の役割も担っています。
以下の4チームに分かれて作業を推進しております。

<一元管理チーム>
複数モールの一元管理が可能なアシスト店長の開発を行います。
<ASPカートチーム>
定期通販に特化した楽楽リピート、B2B通販に特化した楽楽B2BといったASPカート開発を行います。
<品質管理チーム>
各サービスのテスト、資源管理を行います。
<インフラチーム>
各サービスの環境やサーバの構築や保守と、安定稼働のチェックを行います。

04

マーケティング部

私たちは、事業成功のために顧客と真のつながりを作り上げることを目標としています。マーケティング効果を最大化するため、セールス部門やカスタマーサクセスチームと緊密な連携を図り、お客様に対する一貫した価値提供を実現しています。
チーム内には多様なバックグラウンドを持つメンバーがおり、それぞれが持ち寄るクリエイティブなアイデアで革新的なキャンペーンを展開。柔軟な思考でマーケットの変化にも即座に対応しています。